2013年の抱負

新年明けましておめでとうございます。
せっかく何度目か分からないblogを立ち上げたので、今年の抱負を書いておきます。

##結婚生活に慣れる

私事ですが、先月入籍致しました。

もう6年も付き合い4年も一緒に暮らしていますが、結婚を機にお互いもっと相手を思いやれる行動が出来るようになりたいと思います。

あと、僕はもっと稼げるようになりたいです。

早く子供は欲しいと思っていて、子供がなにか好きな事をやりたい時、(甘やかすつもりはありませんが)お金の問題であきらめなきゃいけないなんて、 本当につまらない事だとおもうので、がっつり稼ぎたいです。

式は2月24日を予定しております。Facebook/Twitter等で見かけたら、暖かく見守って頂けたらと幸いです。

##個人サービスをリリース

インスタレーションやサイネージ、ツール的なアプリも作るの好きなのですが、 やっぱり僕は”場”を作りたいと、最近改めて感じるようになりました。

小学生の頃からwebページを作リ初めて(ホームページって呼んでましたね)何を一番最初にやったかって言うと、 CGIの掲示板を開設することでした。その後チャットなども開設して、部活の友達やクラスの仲がいい奴と遅くまで話していました。

たぶんそれがすごく楽しかったから、今でもweb制作続けているのだし、大学に入ってからですがサーバサイドの言語も勉強したのだと思います。 アフィリエイトが流行りだした時期でそういう下心もあった事は否定しないけど!!

という事で、本質に戻って今年は人が集まるサービス作りたいです。

##iOSアプリもリリース

iPhoneでてすぐデベロッパー登録したにも関わらず、まだ個人で何もリリースしていません。

このままでは死ねないので、しょぼくていいので何かリリースしたい。

あわよくば有料で売ってThunderbolt Display買える位稼ぎたい。

これは別にサービスじゃ無くてもいいかな。

##Rubyを扱えるようになる

上の個人サービスをリリースに関係するのですが、空き時間でサービスを作る上でスピード感は大切だと思うので、 なんだか制作スピード上がりそうなRuby on Railsを使う為です。あと日本発の言語を日本のプログラマーが嗜んでなくてどうする。

あと、モテそうだからです。

##まとめ

とりあえず、まとめると

ぐだぐだ言ってないで、とっととつくる一年にします。

仕事では真面目に良いものつくってるので、個人では不完全でしょぼくても良いので、がんがん短いスパンで どんどんアウトプットして行きたい所存です!

2013年、みなさまよろしくお願い致します。