WEBアプリのMarkdownエディタStackEditが便利

議事録やメモをとる時、Markdownで書くことが多いのですが、普段はMouKobitoを使っています。(リアルタイムプレビューが必要なければなんだって書けるのですけど)

ただ、いちいちアプリを立ち上げるのが面倒すぎて頭の毛が抜けかかっていた所に、いい感じのWEBアプリを教えて貰らいました。

StackEditです。

StackEditor

リアルタイムプレビューはもちろん、Dropboxへ保存したり、読み込んだりもできちゃいます。

Google Driveにも対応しているので、議事録をとったらそのままDriveにアップして共有!なんてこともできちゃいますね!

Chromeアプリにもなっているので、
みんなインストールしちゃえばいいよ

ちなみにソースがGitHubで公開されているので、他のサービスと連携したかったら自分で追加できると思います。(たぶん